メールフォーム初めてのご相談はこちら

よく聞く「SEO対策」って、そんなに重要なの?

SCROLL

公開日:2020.04.05    更新日:2021.11.05

「SEO対策」って、そんなに重要なの?

SEO対策

結論から申し上げますと、SEO対策はかなり重要です。

SEO対策、つまり検索順位を上げる対策。

 

今回はアプリを例に、SEO対策の重要性について記事にしてみました。

SEO対策は、ホームページ集客の基本

例えば「飲食店のシフトを管理するアプリ」を探しているとして、まず何をするでしょう?

 

まずはGoogleで「シフト管理 アプリ」などで検索しますよね?

 

需要のあるキーワードなので、検索結果1ページ目には、SEO対策に成功したサイトが多く掲載されています。

そしてアメリカのInternet Marketing Ninjas社の調査結果によると、検索結果1位のページのクリック率は約20%なのに対し、10位のページはわずか1.5%しかクリックされていません。

 

例えば毎月この検索ワードで「700人」の方が検索している場合、

1位のページの訪問者は「毎月140人」なのに対し、10位のページは「毎月10人」しか訪問しないという事になります。

 

私がどれだけ便利なシフト管理アプリを開発しても、毎月10人にしか認知してもらえないと、WEB集客の上では「失敗」と言えるでしょう。

 

また、どれだけ素敵な紹介用ホームページを作っても、SEO対策をしなければ結果は同じです。

 

商材やサービス × SEO対策 × 素敵なデザイン

この3つが揃って初めて、ホームページからの集客は成功と言えます。

 

今回はアプリを参考にSEO対策について説明させていただきましたが、「金沢 美容室」「金沢 学習塾」などのキーワードでも同じ事が言えます。

 

適切なSEO対策を行える制作者に依頼し、WEB集客に効果的なホームページを手に入れましょう。

 

ソラノデザインは、金沢でSEO対策を徹底して行う数少ない業者です

WEBサイトの理念

最後に営業にはなりますが、ソラノデザインは安価で徹底したSEO対策を行える数少ない業者です。

コンテンツの配置、文言の選定、サーバーのチューニングから最適なプログラミングまで、デザイン+αのホームページ制作を行っています。

 

まずは無料の相談から、是非ソラノデザインへご相談ください。

 

ソラノデザイン – 紹介ページ

ソラノデザイン – 見積もり算出システム

ソラノデザイン – 無料相談フォーム

コンタクト CONTACT

WEB制作のご依頼はこちらから

このコラムを執筆している
ソラノデザインです
ホームページ制作をご検討中の方は
是非一度ご相談ください

Contact

まずは気軽にご相談から!

お問い合わせフォーム

石川県金沢市のホームページ制作会社

ソラノデザイン合同会社

〒920-0345
石川県金沢市藤江北4丁目395 ABOX3セパレーツ 106

営業時間: 平日9時〜18時

TEL: 076-209-0230

※現在リモートワーク推進中のため、メールにてご連絡ください

MAIL: sorano@kanazawa-homepage.jp プライバシーポリシーについて 会社概要