メールフォーム初めてのご相談はこちら

まずは月間1000pvを目標にホームページを更新しましょう

SCROLL

公開日:2020.07.07    更新日:2020.07.07

WEB集客が上手くいかない企業様は、まずは月間1000pvを目標にホームページを更新しましょう

こんにちは、ソラノデザインの角田です。

 

既にホームページをお持ちの企業様で、「ホームページからのお問い合わせが全無くて困ってる…」という方、ホームページのPV数は計測していますでしょうか?

 

PV数(ページビュー数)とは、ホームページを閲覧したユーザーが見た「ページ数」をカウントするもので、

集客できないホームページでは、1日のPV数が10PV以下などと言うこともざらにあります。

 

しかしホームページから集客するには、最低でも月間1000PVは必要です。

 

本ホームページは、公開後月間2000PVを獲得するまで2ヶ月かかりましたが、これはかなり速い例です。

 

更に言いますと、もし私が全くニュース記事やブログ記事を更新していなかった場合、公開後2ヶ月経っても、月間PV数は100や200だったでしょう。

 

ではどのようにPV数を計測して、どのようにPV数を上げていけばいいのでしょうか?

 

PV数の計測方法

PV数の計測にはGoogle Analytics(グーグル アナリティクス)を代表とする、アクセス解析ツールを使います。

 

Google Analytics(グーグル アナリティクス)を使用するにはホームページに少しテコ入れが必要なので、WEB制作会社さんや知り合いのプログラマーさんなどに依頼しましょう。

 

良心的な会社さんでしたら、8000円前後でGoogle Analyticsの埋め込みや設定を行ってくれるはずです。

もちろんソラノデザインでも対応しています。

 

PV数を計測するツールはGoogle Analyticsだけではありません。

 

ジューサーといったツールも、アクセス解析初心者の方でも見やすいデザインでおすすめです。

 

PV数の上げ方

PV数を上げる方法は、SNSの運用やWEB広告など多岐にわたりますが、

ソラノデザインがおすすめしているのは、お知らせページやニュースページの更新です。

 

具体的には、自社のサービスや商品と関連のある記事をどんどん投稿していきましょう。

 

ホームページを訪れるユーザーさんが求めているのは「情報」です。

 

ユーザーさんが欲する「情報」が満載の記事を日頃から投稿していけば、

あらゆる検索ワードで検索に引っかかり、訪問者が増えることはもちろん、

訪問者さんの満足度も上がり、お問い合わせや購買に繋がります。

 

せっかくホームページを作ったのに、全然集客できていない..といった企業様。

是非ニュースページやお知らせページに、充実した記事を追加してみてください!

コンタクト CONTACT

WEB制作のご依頼はこちらから

このコラムを執筆している
ソラノデザインです
ホームページ制作をご検討中の方は
是非一度ご相談ください

Contact

まずは気軽にご相談から!

お問い合わせフォーム

石川県金沢市のホームページ制作会社

ソラノデザイン合同会社

〒920-0345
石川県金沢市藤江北4丁目395 ABOX3セパレーツ 106

営業時間: 平日9時〜18時

TEL: 076-209-0230

※現在リモートワーク推進中のため、メールにてご連絡ください

MAIL: sorano@kanazawa-homepage.jp プライバシーポリシーについて 会社概要