メールフォーム初めてのご相談はこちら

「ホームページリニューアル」について

SCROLL

公開日:2020.04.04    更新日:2020.07.01

ご依頼が多い、「ホームページリニューアル」

ホームページのリニューアル

こんにちは、金沢でホームページ制作を行うソラノデザインです。
この頃、WEBサイトのリニューアルのご依頼をよく頂きます。

今回は、そんなホームページのリニューアルをお考えの方の役に立つ、「リニューアル時の疑問や、お得情報」をまとめさせていただきました。

ホームページのリニューアルは、どのWEB制作会社でも大丈夫?

金沢のWEB制作会社

よくご質問いただくものとして、「前回依頼した制作会社と違う会社に依頼しても大丈夫?」というものがあります。

結論から言いますと、WEBサイトリニューアルは前回制作を依頼した制作会社と違う会社にご依頼しても、問題ありません!

WordPress内の記事移行なども便利なツールが多く出てきていますし、WEB制作業界のスキルも年々上がっています。
ご依頼先がどこであっても、これまでホームページで築いてきた財産はそのまま、新しくホームページをリニューアル・一部リニューアルが可能です。

意外と知られていない、「内部のみリニューアル」

SEO対策

ホームページというと、やはり見た目の美しさやオシャレさが良い・悪いの基準になりがちですが、「広告」という目線でホームページを見た際、検索順位やサイトの表示速度は極めて重要だと言えます。

・どれだけ綺麗なホームページでも、人の目に触れなければ意味がない
・スマートフォンで見た際、表示まで3秒以上かかるとサイトをすぐに離れてしまう

などのデメリットは、WEBマーケティング上では常識となりつつあります。

デザインはそのままで、内部(プログラミング部分)のみをリニューアルし、ホームページのパフォーマンスを上げるというのも、リニューアルを行う上での選択肢のひとつになります。

「目的」のあるリニューアルを

ホームページリニューアルの平均はおおよそ3年ごとです。
しかしせっかくリニューアルするからには、「目的」をしっかりと定めましょう。

・前回に比べ、お問い合わせ数を10%向上させたい
・デザインを整え、モダンな印象を就活生に与えたい

などです。

ホームページは決して安い買い物ではありません。
しっかりと目標を定め、より良いリニューアルを目指しましょう。

コンタクト CONTACT

WEB制作のご依頼はこちらから

このコラムを執筆している
ソラノデザインです
ホームページ制作をご検討中の方は
是非一度ご相談ください

Contact

まずは気軽にご相談から!

お問い合わせフォーム

石川県金沢市のホームページ制作会社

ソラノデザイン合同会社

〒920-0345
石川県金沢市藤江北4丁目395 ABOX3セパレーツ 106

営業時間: 平日10時〜19時

TEL: 076-209-0230 MAIL: sorano@kanazawa-homepage.jp プライバシーポリシーについて 会社概要