メールフォーム初めてのご相談はこちら

金沢でホームページ制作を行っています、ソラノデザインです

SCROLL

公開日:2020.04.03    更新日:2020.07.15

金沢でホームページ制作を行っています、ソラノデザインです

初めまして、ソラノデザインを運営しています、角田です。

 

以前からWEBアプリ開発会社、WEBデザイン会社などで実績を積んできましたが、

2019年の初めに独立し、個人事業主としてホームページ制作事業・WEBアプリ開発事業を始めました。

 

思えば自分のホームページというものを持っていなかったので、2020年4月、本サイトを立ち上げた次第です。

対応しているサービスはこちらからどうぞ。

 

これまでお世話になったお客様、この先お世話になるお客様、ソラノデザインをどうぞよろしくお願いいたします。

 

以下、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

どんなホームページを作ってるの?

金沢 WEBデザイン

個人のホームページ制作屋さんといっても、

働き方改革などで個人事務所が増えた今では珍しいものではありません。

 

1人で働いているように見えますが、実は外部の技術者仲間と仕事を共にしていたりもします。

 

ポップで可愛い絵などの制作は私は苦手ですので、ご依頼によっては何人かのデザイナーさんと提携して、イラストの制作を委託したり、紹介したり….といった事もありますね。

 

クライアント様の要望に沿って、柔軟な対応を心がけています。

 

個人事務所に依頼するメリットは?

WEBサイトの理念

個人のホームページ制作屋さんに制作を依頼するメリットは、大きくわけて2つあります。

 

① 同じクオリティでも、WEB制作会社様より制作料金が安い

② ある程度の技術がないと独立できないので、基本的にスキルが高い

の2点です。

 

②番については、どの業界でも同じかもしれないですね。

 

他社と比べた私の強みは、「検索順位をかなり上げられる」「難しいシステム構築ができる」「マーケティングの知識があり、ホームページ集客のノウハウをわかっている」の3点でしょうか。

 

ホームページ制作者は多くても、意外とアプリ開発まで知識を持った制作者は少ないんですね。

 

ソラノデザインのような個人事務所がWEB制作会社様より安価で制作できるのは、シンプルに経費や人件費がかからないため、その分の費用を値引きに回せるからです。

 

ちなみに、どうやって独立したの?

私の場合は最初から個人としてこの業界に入ったわけではなく、元々はアプリ開発を行う会社さんに勤務していました。

 

あまり詳しくは言えないのですが、会社内でのコミュニケーションや報告を円滑にするアプリの開発や、顧客管理のアプリなどを作りましたね。

 

その後、もう少しデザイン面も勉強したいと思い、WEBデザインに強い制作会社に入社、

その後実績を積み独立しました。

 

会社員時代思った事は、WEB業界は基本的に分業体制だということです。

 

【アプリ開発ができるほどのプログラミング技術】 × 【WEBデザイン】 × 【WEBマーケティングの知識】

これら3つを全て学んでいる人は業界内でもごく少数で、

どちらかと言えば個々のスキルに対して、それぞれ専門性を持った人材がWEB業界には多いです。

 

また会社さんでも、「デザイン屋」と「システム屋」といったように、業界内でも種類があったりしますね。

 

そのため、社内外でのコミュニケーションが円滑にいかなければ、

「マーケティング目線でのデザイン」や、

「デザイン目線でのプログラミング」がなかなか難しく、全てを網羅している人材が少ない。

 

それならば、全て学んだWEBクリエイターになってみたいと、3年間本業の傍ら、休日も平日も勉強に励みました。

 

その後1人で仕事を請け、実際に様々な目線からの知識や技術を取り入れたホームページを作り、営業をかけた結果、意外にも需要があり、独立するにいたった….といった次第です。

 

安心してご依頼いただくために

ホームページ制作にまつわる用語

個人に依頼する際、ちゃんと最後まで仕事を果たしてくれるのか、不安ですよね?

 

ソラノデザインではお客様のご依頼に応じた契約書やお見積書を作成し、納期についてもしっかり記載させていただいております。

 

またプログラマーにありがちな、「コミュニケーションが円滑に取れない」などという事もありません、ご安心ください。笑

 

金沢や北陸でホームページ制作をお考えの方は、是非一度ソラノデザインでの制作をご検討してみてください。

 

100%お客様の利益となるホームページを、制作させていただきます。

 

ソラノデザインについてもっと詳しく見る

コンタクト CONTACT

WEB制作のご依頼はこちらから

このコラムを執筆している
ソラノデザインです
ホームページ制作をご検討中の方は
是非一度ご相談ください

Contact

まずは気軽にご相談から!

お問い合わせフォーム

石川県金沢市のホームページ制作会社

ソラノデザイン合同会社

〒920-0345
石川県金沢市藤江北4丁目395 ABOX3セパレーツ 106

営業時間: 平日9時〜18時

TEL: 076-209-0230

※現在リモートワーク推進中のため、メールにてご連絡ください

MAIL: sorano@kanazawa-homepage.jp プライバシーポリシーについて 会社概要