メールフォーム初めてのご相談はこちら

弊社のホームページ制作費が格安な理由

SCROLL

公開日:2020.08.16    更新日:2021.01.14

弊社のホームページ制作費が格安な理由を改めてご説明します

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

金沢市のホームページ制作会社、ソラノデザイン代表の角田です。

 

2020年は本当に沢山の企業様・個人事業主様からご依頼を頂きました。誠にありがとうございました。

 

今回は、初めましての方々に向けた、

「ソラノデザインのホームページ制作費が格安な理由」を、しっかりと自社サイト内に纏めさせて頂きます。

 

金沢のホームページ制作会社、ソラノデザインのホームページ制作費が格安な理由 – その1

金沢では珍しい「個人事務所」のホームページ制作会社です

弊社ソラノデザインは金沢では珍しい「個人事務所」のホームページ制作会社です。

 

法人ではありますが、いわゆる「一人親方」ですね。

 

私に何かあった時に備えアシスタントエンジニアが在籍していますが、

 

従業員数や事業の拡大より、制作の質を優先しているため、

 

あくまでレベルの高い内部・外部のメンバーのみで、少数精鋭の事業を行なっています。

 

 

そのため社員の人件費が膨大にかかる事もなく、毎月の家賃が高額な、大きなテナントを用意する必要もなく、

経費や人件費を抑えた制作を行うことができます。

 

デザイン・ディレクション・プログラミング・マーケティングを全て1人で行えるのが私の強みです。

 

WEBマーケティングが得意なため、WEBサイト経由以外の営業活動は一切行っておらず、

 

営業コストも全くと言って良いほどかかっていません。

 

 

その強みを生かし、個人事務所として制作を行う事で、

 

クオリティーは担保しつつ、相場に比べ遥かに格安なホームページ制作を実現しています。

 

金沢のホームページ制作会社、ソラノデザインのホームページ制作費が格安な理由 – その2

金沢のWEB制作会社

無駄な作業が発生しない為、時間と制作費用を効率よく使える

ホームページの制作は、意外と費用がかかるものです。

 

ご依頼内容にもよりますが、ホームページの制作には1ヶ月〜3ヶ月、制作期間がかかります。

 

費用の算出方法が「人日」、つまり制作にかかる人件費を元に計算される事が多いWEB業界。

 

 

当然といえば当然ですが、1ヶ月〜3ヶ月の期間に要する人件費のために、

 

制作会社では何十万、何百万円といった費用が発生してしまいます。

 

 

業界に長くいる私にとっては、そのくらいかかっちゃうかな…と感じている制作費用も、

 

ホームページの制作自体が初めてのお客様にとっては、驚きの金額だと思います。

 

そのため「少しでも安く、品質の良いホームページを手に入れたい」といったニーズは多いです。

 

 

前述の通り、ソラノデザインでは、

 

デザイン・プログラミング・ディレクション全てを一人で行える「個人事務所」の強みを活かし、

 

相場に比べ格安の料金でホームページ制作を行っています。

 

 

具体的な内情をご説明しますと、

 

デザイナー、プログラマー、ディレクター、計3人で制作を行った場合

 

ご依頼の内容を資料に纏めたり、社内ミーティングを行ったり、

 

デザイナーとプログラマー間で認識のズレが起こらない様にこまめにやりとりしたり….などなど、

 

個人事務所に比べ、発生する作業や伝達事項が多く、費用がかさみがちです。

 

 

 

とても現実的な例をあげますと、

 

社会保険料等・経費など諸々込みで、制作会社にとって1時間に4000円の人的コストがかかる、

 

デザイナー、プログラマー、ディレクター、計3人で制作を行ったとしましょう。

 

 

 

社内での打ち合わせや資料作り・情報の伝達・共有に、ホームページの納品までに合計5時間必要だったとします。

 

その場合、デザイナー、プログラマー、ディレクター、計3人で制作を行うと発生する人的コストは、

 

4000円 × 5時間 × 3人で、約6万円になります。

 

 

 

プログラミングやデザイン以外に6万円のコストがかかっているんですね。

 

反面、ソラノデザインは個人事務所です。

 

社内の打ち合わせも、社内用の資料作りも必要ありません。

 

1人で、多くとも2人での少数精鋭の体勢で、制作を行っています。

 

つまり、上記の例で言うところの「プログラミングやデザイン以外にかかる6万円」が必要ないので、

 

お客様に格安でホームページを提供できるといった仕組みです。

 

 

またもう一点、お客様にお伝えしたい、ご安心いただきたい情報があります。

 

ソラノデザインは「制作費用が安くても、毎月、そこそこの月額管理費用がかかる制作会社」ではなく、

 

費用は制作時のみ頂戴しており、月額管理費用は0円です。

 

公開後に必要なコストは、ホームページを置いておくサーバー代とドメイン代金、

 

合わせて「約1,000円 / 月」のみです。

 

運用コストも格安ですので、ご安心ください。

 

 

「依頼する前に、一旦、話を聞いてみたい」といった方がいらっしゃしましたら、

 

是非こちらからお問い合わせ頂けたら嬉しいです。

 

金沢のホームページ制作会社、ソラノデザインのホームページ制作費が格安な理由 – その3

SEO対策 金沢

WEBからの集客のみで運営しているため、営業コストが少ないんです

制作会社勤務時代、元々デザインとプログラミングを行っていた私ですが、

 

独立することを決めたその日からWEBマーケティングを徹底的に学習しました。

 

自らWEB集客で事業を行えないと、お客様に「集客できるホームページ」を提供できるわけがない

 

…といった考えからです。

 

 

 

そういった経緯もあり、ソラノデザインではWEBマーケティングのみで集客を行い、

 

現在個人事務所ながら、「金沢 ホームページ制作」や「金沢 WEB制作会社」などの、

 

WEB業界の主要検索ワードで、検索順位の上位表示に成功しています。

 

 

WEB経由以外の営業活動を行っていないので、営業のための人件費や経費もかかりませんし、

 

直接のご依頼のみで制作を承っているため、制作費の中抜きもありません。

 

 

CAC(顧客獲得単価)が少なく済んでいるため、格安でホームページ制作を行っても赤字にはならないんです。

 

金沢のホームページ制作会社、ソラノデザインのホームページ制作費が格安な理由 – まとめ

以上が、ソラノデザインが相場より安価でホームページ制作を行えている理由でした。

 

ただただ「安いです」と宣言していても、その理由が不透明だと、

 

ご不安に感じられる方もいらっしゃると思いましたので、今回記事を書かせていただいた次第です。

 

 

余談になりますが、弊社は2020年8月、

石川県庁さんの近く、金沢地場産業振興センターさんの向かいに、事務所を移転致しました。

 

これからも金沢で、ホームページ制作・WEB集客事業に尽力させて頂けたらと思っております。

 

金沢周辺でコストパフォーマンスの良いホームページ制作会社をお探しの方は、

 

是非ソラノデザインまでご相談ください。

 

誠心誠意、対応させていただきます。

 

>>お問い合わせ・ご相談はこちら

コンタクト CONTACT

WEB制作のご依頼はこちらから

このコラムを執筆している
ソラノデザインです
ホームページ制作をご検討中の方は
是非一度ご相談ください

Contact

まずは気軽にご相談から!

お問い合わせフォーム

石川県金沢市のホームページ制作会社

ソラノデザイン合同会社

〒920-0345
石川県金沢市藤江北4丁目395 ABOX3セパレーツ 106

営業時間: 平日10時〜19時

TEL: 076-209-0230 MAIL: sorano@kanazawa-homepage.jp プライバシーポリシーについて 会社概要