ビビ金沢巻き爪ケア専門院様 | LPの制作
URLはこちら
https://bivi-kanazawa.com/makidume/CVR改善のためのLP制作
ビビ金沢巻き爪ケア専門院様のLPをリニューアルさせていただきました。
クライアント様は、市場に巻き爪にお悩みの方は多いが、インプレッションの獲得とCVRを最適化する戦略を考えておりました。
リスティング広告運用でのインプレッション獲得を前提とした上で、LPを設計。
ターゲット層が女性になる事も多い分野のため、コンバージョンポイントは電話とLINEに設定しました。
また、ご来院や来院予約がコンバージョンと設定すると、マイクロコンバージョンは相談・LINE相談であると仮説を立て、CTAを設計。
ターゲット層に合うデザインと文字・写真・内容の見やすさ、
マイクロコンバージョンポイントとコンバージョンポイントを正しく設計する事で、CVRの向上を狙いました。
よくある「CTAを要所要所に大量に設置」などのベターな手法は、今回のケースではあまり当てはまらないと仮説を立て、
ピンポイントでCTAを置く事、スマホ版では追従でCTAを置く事の2点に配慮しました。
今後PDCAを回しつつデータドリブンを行い、更なるCVR改善に勤めさせていただく所存です。