株式会社イトウ紙工様 – ホームページリニューアル
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https://www.ip-corp.jp/マーケティング重視のホームページリニューアルを行いました
石川県金沢市でパッケージ制作・デザインを行われております、
株式会社イトウ紙工様のホームページをリニューアルさせていただきました。
今回はマーケティング寄りのホームページ制作ということで、
CTAの色や位置、ページ数や管理画面から追加できるページ数、
E-A-T(信頼性、専門性、権威性)に拘らせていただいた事はもちろん、
いくつか施策も行わせていただきました。
ユーザーを振り分ける施策
例えばトップページを開いて、少しスクロールしたところに、
下記の画像のようなバナーがあります。
例えば「これから開業される方」「デザイナーの方」など、
イトウ紙工様へは様々なお客様が訪れます。
そのお客様ごとによって、伝えるべき内容が違います。
デザイナーさんはデザインを持ち込んだ上で、製箱だけをご依頼されますし、
開業時の方はいかに安く、良いパッケージを仕上げられるかなどの費用対効果に重きを置くことが多いでしょう。
お客様お客様に合った内容を的確に伝え、また誘導することで、
成約率(CVR)が大きく変わってきます。
これはWEB以外のマーケティングでも言えますが、
やはり「ターゲティグ」はマーケティング上とても重要です。
ファーストビュー直下にユーザーを振り分けるバナーを置くことで、
適切なユーザーに、適切なコンテンツを表示することが可能です。
検索キーワードについて
弊社が調査した結果、
「パッケージ 制作」よりも、「パッケージ デザイン」の方が、月間検索ボリュームが遥かに大きいです。
「パッケージ 制作」の月間検索ボリュームは100〜1000ほどでも、
「パッケージ デザイン」の月間検索ボリュームは1000〜10000ほどとなっておりました。
ユーザーさんのニーズとしては「パッケージを作りたい」といった共通のものであるのに関わらず、
ここまで検索ボリュームに違いが出るのは面白いですよね。
そのため今回のリニューアルでは「パッケージ デザイン」での検索にも引っ掛かるよう、
キーワード比率を意識した上で、共起語ライティングと呼ばれる、
SEO対策(検索順位を向上させる対策)上でより有効なライティングを行いました。