プロメディカル株式会社様 | WEBサイトリニューアル
URLはこちら
https://promedi.co.jp/採用ペルソナのヒアリングから行ったWEBサイト制作
プロメディカル株式会社様のWEBサイトリニューアルを担当させていただきました。
当然ですが、まずはWEBサイトの目的・目標をヒアリングしていくことから。
本サイトは医療機器業界というビジネスモデル柄、
2軸の目的がありました。
ひとつは採用であり、ひとつは既存顧客様や地域の医療関係者様へのPR活動となります。
この中でも採用に関しましては、
まずは採用ペルソナのヒアリングからサイトの制作を始めました。
採用マーケに関しては、数を取れば良いという話ではありません。
採用で大切なのは「企業様と求職者様とのマッチング率」です。
採用した後に自社に合わなかった、となると2重に採用コストがかかってしまう事はもちろん、
教育コストが無駄になってしまう、なども、企業の採用にとっては痛いところ。
まずは「採用したい求職者様はどんな方なのか」をヒアリングすることから、
採用マーケティングは始まります。
今回はリニューアルの目的の大切なひとつである「採用」に、
WEB制作会社としてコミットするためにも、まずは採用ペルソナのヒアリングから始めました。
CMS化の徹底
そしてPDCAを回すこと、これも採用マーケで欠かせない活動です。
今回はソラノデザインとしては、運用やコンサルティングのお仕事ではなく、WEBサイト制作のお仕事。
社内に優秀なWEB運用チームを内製してらっしゃった企業様ですので、
私たちWEB制作会社がやれる事は、PDCAを回すときに無駄なリソースを発生させない事です。
徹底的にCMS化を行った今回のリニューアルでは、
リライトやコンテンツの追加などを、スタッフさんが誰でも気軽にできるようにサイトをリニューアルさせていただきました。