TODOcase – LPの制作
URLはこちら
https://www.ip-corp.jp/todocase/戦略を練ったLP制作を行い、第一弾としてLPを制作いたしました
株式会社イトウ紙工さんが手がける新サービス、「TODOcase」のLP(ランディングページ)を制作させていただきました。
新規事業としてスタートされるにあたり、ペルソナの設計から携わらせていただき、
今後もPDCAを回させていただく予定です。
LPについてはコーポレートサイトやサービスサイトとは違う様々なマーケティング施策があります。
フォーム一体型(ページ遷移なしでお問い合わせフォームが埋め込まれている)のLPのほうが成約率が高いというデータがあります。
上記の施策は意外と知られておらず、損しているLPもたまに見受けるのですが、
今回TODOcaseのLPではちゃんとフォーム一体型で、LPの制作を行わせていただきました。
今回のような新規事業のLPでは、実際に私たちが想定しているターゲット層・ペルソナと、市場がマッチしているのか、そういった市場が存在しているのか、確かめる必要があります。
まずはミニマムでLP制作を1次フィックスとし、その後データをとりながら、市場にマッチしたLPになるよう、PDCAを回して行けたらと思っております。
コーポレートサイトもそうですし、LPもサービスサイトもそうですが、
ちゃんと普段からデータを取り「最適解」を追求し、理解している制作会社は強いです。
お客様からは見えない努力ですが、ソラノデザインで制作させていただくWEBサイトがマーケティングに強いと自負している理由はこういったデータに基づく施策の多さになります。
一つ一つのサイトに向き合い仕事をするのは時間もかかり少し大変ではありますが、
今後ともしっかりと、お客様とマーケティングに向き合ったWEB制作会社であれますよう、
邁進して参ります所存です。