個別教室のマナベスト様 – WEBサイトリニューアル
URLはこちら
https://manajuk.jp/制作の概要
この度個別教室のマナベスト様のホームページをリニューアルさせていただきました。
制作最初のお打ち合わせの段階で、クライアント様が「こういったWEBサイトを作りたい、こういった文章が良い」と明確なビジョンを持っておられたため、
お打ち合わせやデザインの修正工数も抑えられ、不要なコストを抑えた制作が可能でした。
制作ではローカルキーワード(地域名 + 学習塾 など)での検索順位上位獲得をKPIにすることはもちろんの事、「管理しやすいWEBサイトを」とのご要望もありましたので、出来うる限りのコンテンツをCMS化(管理画面で編集可能なように)させていただきました。
青を基調とした信頼感あるデザイン
デザインの際は青を基調とした信頼感のあるデザインを重視しました。
色には不思議な力があり、青色は「信頼」「安心」などの心理的効果が得られると言われています。
WEBフォントであるGoogle Fontsを使用
フォントにはNoto Sans JP、Oswaldなど、主にGoogle Fontsを使用し、
どのデバイスでも同じように文字やフォントが表示されるようになっています。
CTAには緑色とピンク色を使用
CTAとは、お問い合わせへのリンクや、電話へのリンクなど、
WEBサイト上で閲覧者に具体的な行動を起こしてもらう為の要素のことです。
弊社調べでは、緑色とピンク色が比較的クリック率が高いというデータが出ており、
今世の中に出ているランディングページ(LP)にも、
ピンク色や緑色のCTAを採用したサイトが多く見受けられます。
今回のサイトリニューアルでも、電話番号の箇所にピンク色、
お問い合わせフォームへのリンクに緑色のボタンを採用し、
エンドユーザー様をより適切な方向に促す施策を施しました。