メールフォーム無料相談はこちら

制作したWeb制作会社とは別のWeb制作会社に、管理を任せることは可能なの?

SCROLL

公開日:2021.01.14    更新日:2021.01.14

いつもご覧いただきありがとうございます。ソラノデザインの角田です。

 

今回はWeb業界外の方にとって、知りたいけどもちょっと尋ねにくい情報、

 

「制作したWeb制作会社とは別のWeb制作会社に、管理を任せることは可能なのか」についてです。

 

別のWeb制作会社に、管理を任せることは可能結論から言いますと、制作を依頼したところとは別のWeb制作会社に、管理を任せることは可能です。

 

「デザインは綺麗にしてもらったけど、運用はマーケティング重視で、別の会社に依頼したい。」

 

「マーケティング重視のWEBサイト制作を行なってもらったけど、デザインの改善を別会社に任せたい。」

 

このような事は、可能不可能で言いますと可能です。

 

 

しかしビジネス上ではもちろん「お付き合いや、信頼関係」というものがあります。

 

制作を行なった会社と別会社に何かを依頼する際は、制作会社間でのトラブルや、

 

今後のお客様とWEB制作会社のお付き合いに支障がでかねません。

 

「複数のWEB制作会社の美味しい所取り」というのは、

 

コストパフォーマンスやKPI達成の為の有力な手段ではありますが、

 

依頼したWEB制作会社、これから依頼するWEB制作会社にきちんとお話されておくのがオススメです。

コンタクト CONTACT

WEB制作のご依頼はこちらから

このコラムを執筆している
ソラノデザインです
ホームページ制作をご検討中の方は
是非一度ご相談ください

Contact

まずは気軽にご相談から!

お問い合わせフォーム

石川県金沢市のホームページ制作会社

ソラノデザイン

〒920-0345
石川県金沢市藤江北4丁目395 ABOX3セパレーツ 106

営業時間: 平日10時〜19時

TEL: 076-209-0230 MAIL: sorano@kanazawa-homepage.jp プライバシーポリシーについて 会社概要