公開日:2025.11.27 更新日:2025.11.27
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
ソラノデザイン合同会社、代表の角田です。
当社はWEB制作・WEBマーケティングコンサルティングを本業とする会社。
3年前より、インテリアの小売事業も通販からスタートし、
現在Instagramフォロワー数は6.6万人、
一昨日、イオンモールかほくにお店をOPENするなど、
インテリアの小売事業も、
順調に成長してきました。

ただ、女性向け家具や雑貨を販売するにあたり、
「この事業は、本当に、心の底からインテリアが好きな繊細な女性。」であり、
なおかつ、「経営に向き合える知識や人間力がある人」が代表を務めれば、
もっともっと、わたしたちが作ったブランドは、
成長し、もっともっと、育ってくれる。
まだまだ伸び代がある。
インテリア事業が軌道に乗り始めた時から、
ずっと、そういう気づきと言いますか、思いがありました。
私が伸ばせるのは、おそらく年商1億〜2億まで。
それ以上にこのブランドを伸ばすには、
代表の交代が必要です。
黒字転換・事業安定までは、
創業者の私がこのブランドの面倒を見るつもりで、
ずっと面倒を見てきましたが、
今年のはじめ、無事黒字転換。
そしてイオンさんへの出店も落ち着けば、
「事業安定」と言えるフェーズに、間違いなく着地します。
そこで、この先2年後〜3年後を目安に、
インテリア事業の分社化・インテリア事業の経営者の交代を検討しており、
分社化予定の「インテリアショップFresk = 株式会社Fresk」の「代表取締役候補」を、
今のうちから、募集させていただこうと思いました。
- マーケティングにおける意思決定力
- 女性向けナチュラルインテリアへの愛情
- 損益計算書や貸借対照表にも向き合える胆力
3軸、兼ね揃えた方。
ぜひカジュアル面談からでも、お問い合わせいただけたら嬉しいです。
「ブランドの成長」を第一に考えますと、
インテリア事業においては、
やはり経営者の交代が、必要なタスクになってくると考えています。
ここで私が代表の肩書きにすがりついて、
ブランドの伸び代を阻害するよりも、
ブランドが成長する方向に、全ての意思決定を集約させたいといった思いです。
- マーケティングにおける意思決定力
- 女性向けナチュラルインテリアへの愛情
- 損益計算書や貸借対照表にも向き合える胆力
この3軸を満たせるのであれば、
初対面の方でも、
現スタッフでも、
知人の経営者様でも、
3年後には、私の意思決定が一切介在しない状態で、
新しい経営者の意思決定のもと、事業が推進していく。
そういった環境を理想としています。
ご興味のあるかた、是非お問い合わせのほど、
宜しくお願い申し上げます。